吉田機工株式会社 Yoshida Kikou Co.,Ltd. ■ インバータ X200シリーズ

製品紹介カテゴリ

F-1

(株)日立産機システムのインバータ「X200シリーズ」です。 簡単・トリップレス、環境にやさしいコンパクトインバータです。

インバータ「X200シリーズ」 01

      

【環境負荷の低減に対応】
●ノイズフィルタ内蔵
ノイズフィルタ内蔵により発生ノイズの低減、ラジオや計器の誤動作の要因となるノイズへの対策に威力を発揮します。
●RoHS指令対応
全機種RoHS指令に対応した、環境にやさしいインバータです。
●モートルにやさしい電圧制御
日立独自のPWM制御方式パルスコントロールにより、モータ端子電圧を直流電圧の2倍以下の電圧に抑制します。インバータ直流電圧625VDC以下(受電電圧:440VAC)の場合の運転において、日立汎用モータの絶縁耐力(1,250V)を超えません。

【安定性を確保するトリップレス機能を追求】

●トリップレス機能
トリップレス機能により、負荷に対し短い加速・減速時間を設定されても、適正な時間に調整して起動・停止させます。今まで以上に、安定した運転が可能です。
【ファン・ポンプ運転に最適な機能を採用】
●自動省エネ機能
運転中常時最小な電力消費となるように制御する自動省エネ機能を搭載しました。大幅な省エネ、電気代の節約に効果があります。
●PID制御機能
ファン・ポンプの風(水)量一定制御などに応用できるプロセス制御が可能です。今回新たにPID出力リミット、フィードバック異常信号の出力、逆転PID機能を追加搭載しました。
●瞬停再始動運転
運転中瞬停が発生した場合でも、設定された周波数から出力を開始し、再始動電流レベルに電流を押えながら周波数と電圧の釣り合うポイントをサーチし、モータがフリーランにならずスムーズに再始動運転ができます。

【簡単メンテナンス・省スペース】

●冷却ファンのワンタッチ交換
特殊な工具を使用しないで、ワンタッチで交換が可能です。また、冷却ファンのON/OFF制御を搭載し、寿命を延ばすこともできます。
●省スペース設計が可能
サイド・バイ・サイド設置が可能で、インバータを左右方向に密着して設置できるため、スペースを有効活用できます。
●Safe Stop 機能内蔵
ハードにて出力遮断が可能な為、より信頼性の高い緊急遮断動作が可能です。欧州の機械指令へ簡単に対応できます。

インバータ「X200シリーズ」 02
インバータ「X200シリーズ」 03
インバータ「X200シリーズ」 04
ページトップ