吉田機工株式会社 Yoshida Kikou Co.,Ltd. ■ 内径測定器 シリンダゲージ CG-X

製品紹介カテゴリ

A-311

(株)ミツトヨの内径測定器「シリンダゲージ CG-X」です。
ベストセラー内径測定器がより高精度に、より使い易く、より耐久性を向上しました!

シリンダゲージ 「CG-X」 01

      

●全機種高精度化に成功しました。
 測定精度は従来機種(JIS規格値)より50%以上向上させ、より安定した測定を可能にしました。
●主力機種の測定ストロークを33%拡大しました。
 主力機種の測定ストロークを従来の1.2mmから1.6mmと拡張し、しかも高精度を保証しています。
●測定子と各アンビルの先端は、全て超硬合金ボールを採用しています。
 鋼球タイプ(焼入品)に比べ耐摩耗性がアップし、超硬合金チップタイプ(成形品)と比べ表面粗さが大きく向上していますので、測定物に傷がつき難くなります。
●長時間使用していても、体温の影響を少なくする新しいグリップを採用しました。
 グリップサイズを大きくし、加えて中空構造にすることにより作業者の手の熱の影響を50%削減することで、高精度測定を維持します。
●測定子の構成部品の材質と形状を見直し、滑らかな作動性を実現。と長寿命化を実現しました。
 押し込み方向と戻し方向の測定力の差が少なく滑らかな作動で長寿命化を実現しました。また、測定力の変動を抑え、安定した測定ができます。
●ガイド部分の作動性を向上させる新構造を採用しています。
 ストローク内での支持力のバラツキを抑えることに成功し、測定物への差込み易さと同時に、最大押し込み時の支持力も抑え、測定物に傷がつき難くなります。
●豊富に準備された各種検出器(オプション)から選択できます。
 目量0.01mm読み、目量0.001mm読み、一回転未満ダイヤルゲージなど豊富に準備された検出器から用途に合せて選択できます。

シリンダゲージ 「CG-X」 02
シリンダゲージ 「CG-X」 03
シリンダゲージ 「CG-X」 04
ページトップ