吉田機工株式会社 Yoshida Kikou Co.,Ltd. ■ エア・キーパー 大間迅 だいまじん

製品紹介カテゴリ

E-11

文化シャッター(株)の高速シートシャッター「エア・キーパー大間迅(だいまじん)」です。
スッキリとしたケースデザイン、ボックス正面側からのメンテナンスが可能など、魅力アップのニューモデルです。

エア・キーパー大間迅(だいまじん) 01

      

◆大きな間口を迅速に開閉する高速シートシャッターです。
◆定評の<エア・キーパー大間迅>の優れた特長をそのままに、チューブラモータの採用やコンパクトな納まりを実現するなど、さらに魅力アップを図りました。

【コンパクトでスッキリしたデザインです。】
 ●外付けモータから駆動ドラムに内蔵するチューブラモータを採用し袖寸法をなくしました。
 ●設計範囲はW1000~3500mm、H1000~3500mmで、小間口にも最適です。
 ●ケース寸法は高さ350mm×出寸法544mmとコンパクトなため、見た目のデザインもスッキリしています。
 ●全開時にはシートをケース内に完全に収納してしまうスッキリとした設計です。
 ●レール内の巻取用カウンターウエイトをなくしたため、100mmの角パイプに納まり、意匠性も向上しました。
 ●サイドルーム側に必要であったメンテナンススペースをなくし、ボックス正面からメンテナンスを可能にしました。
 ●ボックス正面から製品を取外せるため、取替え需要にも容易にお応えできます。
 ●上記のような改良改善により意匠性、施工時間短縮を実現しました。

【業界オンリーワンの強制駆動方式を採用しています。】
 ●開閉機を外付けモータから駆動ドラムに内蔵するチューブラモータとし、またシート業界で唯一の強制駆動方式を採用。【M2】と同じように【M1】でも強制的に下降させる機構とし、どんな条件下でも作動するよう確実性を高めました。(特許取得済)
 ●高耐風圧性能・動作耐風圧性能を実現することで、強風時や内外差圧用途での安定作動が確保できます。

【部材の一つ一つをチェックし品質を高めました。】
 ●ねじりコイルバネはコンパクト化を図るとともに、「へたり」「うねり」のない高頻度開閉に耐える性能を実現しました。
 ●バネにダメージを与えないようライナーには「うねり」を規制するサイズの汎用塩ビ管を採用し、磨耗を防止しています。また、潤滑グリスを塗布することで劣化を防ぎます。

エア・キーパー大間迅(だいまじん) 02
エア・キーパー大間迅(だいまじん) 03
エア・キーパー大間迅(だいまじん) 04
ページトップ