吉田機工株式会社 Yoshida Kikou Co.,Ltd. ■ EC4形 エコノミー 電気チェーンブロック

製品紹介カテゴリ

E-4

(株)ニッチの「EC4形 エコノミー 電気チェーンブロック」です。 ニッチエコノミーが大変身!トータルな品質で信頼に答えます。

EC4形 エコノミー 電気チェーンブロック 01

      

●気密性にすぐれた全閉構造にしました。
 しっかりと荷重を受け止める、定評ある鋼板製フレームと防塵・防水性能にすぐれたセンターフレームとカバーがIP54(防塵・防まつ型)をクリアーします。
●強力ロードチェーン。
 ISO規格の強力ロードチェーンを使用しています。電気チェーンブロックに最適の強度、耐久性、精度すべてに抜群の性能をもつ表面硬化チェーンです。
●振れの少ない安定した運転姿勢になりました。
 運転時に振れが少なくなるように、ロードチェーンの流れをスムーズにし、安定した運転姿勢となりました。
●ケーブルの接続を簡単にしました。
 ケーブルの接続をコンセント化しました。懸垂式(2点式)は接続済みですので梱包を開けると直ぐに使用できます。また、電気トロリもコンセント化しましたので、トロリ結合も簡単に接続できるようになりました。
●電気制御は全機種にマグネット操作を採用しました。
 故障が少ないマグネット操作方法を全機種に採用しました。また、三相モデルは24Vの低電圧操作ですので安全確実です。
●信頼のブレーキ。
 ECシリーズで実績のあるブレーキ構造を採用しています。安定した制動力とソレノイドの耐久性がポイントです。
●過巻・過戻し防止装置を標準装備しています。
 巻き上げ過ぎ、巻き下げ過ぎの防止します。
●静かで、スムーズな運転になりました。
 全機種ヘリカルギヤを採用し、静かな運転音になりました。(当社比 -3dBA)
●充実したオプション。
 1.電流検出方式の過負荷を防止する装置
 2.逆相防止装置
 3.非常停止(電源入切方式)

EC4形 エコノミー 電気チェーンブロック 02
EC4形 エコノミー 電気チェーンブロック 03
ページトップ