吉田機工株式会社 Yoshida Kikou Co.,Ltd. ■ ABSクーラントプルーフデジマチックインジケータ ID-N/ID-B

製品紹介カテゴリ

A-307

(株)ミツトヨのABSクーラントプルーフデジマチックインジケータ「ID-N/ID-B」です。 多くの機能を搭載した新世代のデジタルインジケータです。

ID-N/ID-B 01

      

●電源を切っても原点位置を再現できるミツトヨ独自のABS(絶対)センサを採用。多点測定で使用しても素早く作業が開始できます。
●保護等級IP66の防水性を実現し、耐油性も向上。大量の切削液やクーラント液がかかるような環境でも十分に使用できます。
●幅サイズはわずか35mm。治具のコンパクト化に加え多点測定への応用範囲が拡がります。
●液晶の測定値表示を、180°反転させることができます。狭い場所での多点測定でも楽に読取れます。
●ID-Bはバックプランジャータイプ。ダイヤルゲージで幅広く使われているバックプランジャータイプのデジタル化に成功しました。
●公差判定機能付き。設定した上限値・下限値に対してOK・+NG・-NGの判定をおこないシンボルマークで表示します。
●最小表示量0.001mm読み機種は、これを0.01mm表示に切換えることができます。用途に応じた使い方が選べます。
●ミツトヨダイヤルゲージでも標準採用し、耐久性で定評のある超硬製測定子を搭載しています。
●全ての機種に測定データの出力端子があり、コネクタ部の防水性も維持できる構造です。測定データの記録からパソコンを利用したデータ解析など、測定装置の新しい可能性が展開できます。
●ホールドした表示値をプリセット値として設定することが出来ます。

ID-N/ID-B 02
ページトップ